社員紹介member
キャリア事業部
キャリアアドバイザー/リーダー
2010年 中途入社
インタビュー
新規事業立ち上げへの参画について、当時どんな想いでしたか?
正直はじめは、大変そうだな・・不安だな・・と思いましたが、それと同時に、以前コールセンターの立ち上げに携わったことがありそのときの経験を活かせると感じ、期待感も併せ持っていました。
当時は様々な年齢の方と意見交換をしながら、組織を作ってきたことに大変さと同時に、面白さも感じていました。たくさんの人に支えられながら、失敗してもそこから学びを得て、次に繋げる糧にし、より良い事業にしていこうと取り組んできました。
自分自身、人との関わり合いの大切さや、相手目線に立って想いをしっかり聴くこと、こだわりを持つことの重要性を学ぶことができ、非常に貴重な経験になりました。
このナースステージのキャリア事業部は、新規事業なので完成しきった土台のある組織ではありません。ですが、新規事業の立ち上げに携われたこの機会は私にとってチャンスだと思っています。メンバーと協力することで、自分の能力以上の新しい価値を生み出していけることに、とてもワクワクしています!
やりがいについて教えてください
求職者様や事業所様の想いが叶い、転職先が決まったとき、「あなたがいなかったらこの病院と出会えなかった、ありがとうございました。」と笑顔でおっしゃっていただけたとき、私は一番やりがいを感じます。
また理想的な働き方をするために、まずは自分の責任を果たすことが基本だと思っています。それには日々経験を積み、自分のレベルを上げていくことがとても大切です。様々なライフステージの方とコミュニケーションをとる上で、あらゆる視点から提案することが必要不可欠です。だからこそ医療業界についての知識も蓄えながら、常に様々なことにアンテナを張っておくことを心がけています。
今後の目標を教えてください
目標は、≪圧倒的なパフォーマー≫であり続ける!
この仕事で重要なことは、表面的ではなく求職者の方が「転職をしたい!」と思った、その想いをしっかり聴くことだと感じています。様々なご要望がある中で、すべて叶えることが難しいこともありますが、あらゆる方向から提案し、一緒に考えていくことを常に意識しています。
一日のスケジュール
9:30始業・求職者対応 渋谷のオフィスに出勤して、朝イチでメールチェック。担当している求職者の進捗確認。 |
10:00チームミーティング 担当エリアごとのチームメンバーと最新情報や事例を共有しながら、チームの進捗状況をすり合わせ。 |
12:00ランチ 渋谷オフィスの近くでランチ。 外出先で取ることもあり、お店選びも楽しみのひとつ。 |
13:00面接日調整、ご挨拶 面接希望の求職者の情報をもとに、事業所に日程調整のご連絡。 面接内容や持ち物なども細かくヒアリング。 |
14:00外出・面接同行 事業所との面接に同行。 求職者のフォローや希望条件の確認などを的確におこなう。 |
17:00面談 ベストなご提案をおこなうために、「どんな課題があるのか?」求職者の本質的なニーズと向き合う。 |
19:00ショッピング アフターは、オフィスからすぐの渋谷マークシティに立ち寄ってショッピング♪ |