当社店舗「アンファミエ横浜店」 における新型コロナウイルス感染者の発生について
- 2022年04月11日
- ニュース
4月8日(金)、当社店舗「アンファミエ横浜店」(神奈川県横浜市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルス感染症へのPCR検査にて「陽性」であることが確認されました。なお、当該従業員は4月8日(金)以降、出勤しておりません。
本件を受け、当社では感染拡大を防止するため、所管保健所と連携し本日時点で以下の対応を行っております。
<当該店舗での対応>
- 横浜店では4月8日(金)に消毒・清掃の作業を実施しております。
- 所管保健所と連携し濃厚接触者の調査と特定を行ったところ、当該店舗の他の従業員に濃厚接触者はいないことを確認し、所管保健所からも同様の見解を受けております。
- 所管保健所の確認のもと、営業を継続しております。
なお、株式会社ナースステージでは下記に揚げる感染予防対策を行っており、感染従業員も順守しておりました。本件を踏まえ、引き続き感染予防対応の徹底に努めてまいります。
- 従業員はマスクを着用、定期的に手指を消毒
- 従業員は毎日検温実施、37度以上の体温や体調不良が確認された場合は出勤停止
- 店内共用部の定期消毒対応
当社は、今後もお客様、お取引先様および全従業員の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体などの方針に基づき、社内外への感染拡大防止に迅速に対応してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。